Dear every day with meme..42






メメちん満6年目の日

その日から数えるから

今日は七回忌


よく並んで寝っ転がってた…
私はカメラ片手にね

めんこい顔の
シャッターチャンスを狙っていたんだよ

微妙な反応?


義理目線ばかりを
大量生産してたっけ

それでも私にとってキュートなメメちんは
最高のフォトジェニックだよ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*





※コメント欄は閉じています※

















Dear every day with meme..41






メメちん流 お行儀のよい寝方



キツキツぴったりの時の
嬉しそうな感じ・・・
わくわくしてたね
相変わらずカメラは嫌いだったけど

忙しさに感けて
5年目のメメの月をUPするのが
過ぎてしまうところだったよ
お空の上でヤキモキさせちゃったかな

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*




※コメント欄は閉じています※














Dear every day with meme‥40






ちょいちょいしてる(´艸 `*)



おっとりしてるところ、かわいかったね。





Canon EOS Kiss Digital X / SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1


旅立った日を入れて数えるから
今日は4年目の祥月命日

ささげる言葉を選ぶとしたら
今もなお I love you. だろうな

だから今日はずっと言い続けるよ
メメちんいい子だね可愛いね、ずっと大好きだよ。










モバイルさんとスマホさんはコチラから
↓↓↓↓↓

人気ブログランキング








Dear every day with meme‥39




あの日から2年。
メメちんの事となると、
それが長いのか 短いのか 未だわからない。
でも 確かに時は流れ、
私たちは そこで止まらずに 進み続けている。
けれど、君はずっと12歳のままで そこにいるんだね。

ふとした瞬間、思い出が 鮮やかに蘇ると、
懐かしいといった、
そんな 表現になってしまうことは 悲しいけれど、
すでに 君が過去の存在になった証。
でも、君は いつも私のそばにいてくれる。
相変わらずの 愛らしい姿のままで。
私は今もなお変わらずに、遥か近くに君を想う。



日々は 流れてゆくからこそ、
人は止まらずに 前に進めるのだね。
そんなことを ふと考えた、メメちん2度目の命日、
そして、ひとつの区切りの 三回忌。




※ コメント欄は閉じています ※




Dear every day with meme‥38





今日は13日、お盆の入りだね

食べ物を 全く受け付けなくなってしまった君のコトが
どうしても忘れられず
大好きなレトルトや 缶詰 カリカリ…
またもやこんなに買い物しちゃったよ
残さず全て平らげておくれ


足りなかったら 喜んで買いに走るから




メメちん・・、2度目のお盆を迎えました。
数日前から準備に取り掛かって、
祭壇もピッカピカにお掃除し、お花でいっぱいに飾っています。
いま頃はきっと 満腹になり、
その辺でゴロンゴロンしてると 思います(´艸 `*)



※コメント欄は閉じています※





Dear every day with meme‥37





去年の誕生日は、あまりに悲しすぎたから、
今年はハッピーに祝いたいと ずっと思ってたんだ。
君がこの世に生を受けて、
確かに生きていたという証の日だからね。
そしてお彼岸。
きっと遊びに来てるかな♪
君と一緒に誕生日が祝えることを 素直に喜びたいと思っているよ。




昨日3月18日はメメが旅立って2度目の誕生日。
そのうち君のいない誕生日が、
共に祝った誕生日の回数を越えていくんだね。

長生きさせてあげられなくてゴメンねという後悔と、
ありがとうという感謝の気持ちが、今もどんどん膨らんでるよ。

Happy birthday meme!






*コメント欄は閉じています*






Dear every day with meme‥35





早いもので今日で一周忌なんだね。

片時も忘れなかった1年だったけど、
昨年の12月頃より鮮明に思い出していたんだ。
今頃はこうだったとか、ああだったとか・・って。
まだ手に残る君の感触。
思いっきりナデナデしたいよ。メメ…。
メメにとっては一番切なかった頃だけど、
1年前の今日、たしかに君はこの家にいたんだ。


Dear every day with meme‥34


おやつは滅多に あげなかったんだけど
可愛い目をして 見つめられると
仕事で立て込んでても
あげない訳には 行かなくなっちゃって・・・

そんな 飼い主の心理を見抜いてた君は
悩殺ポーズで おねだりしたね(´艸 `*)

写真の全ては2009/11/06撮影

Dear every day with meme‥31

今も君がいた頃と同じように、
こころの中には、いつも真ん中にいるんだ。
大きな大きな、とっても大きな存在だったものね



何度でも言うよ。愛してるメメちん‥。



* * * * * *

この日に合わせたかのように メメの大好きだった
庭の八重桜が 2輪咲きました。
いつもの年より 少し遅い開花…
不思議。

風に揺れる ぼんぼりのようなサクラ。そして‥
はらはらと散る花弁に 大喜びしてたあの日
この季節が来て 八重桜を見上げるたび きっとメメを感じるのでしょうね。

メメちん月命日の夜。










Dear every day with meme‥30

君の眼差しは ラムネのビー玉みたいに綺麗だね。



そのキラキラな瞳で 何を見つめて来たんだろう
君の見て来た美しい記憶が ずっと残ってて欲しいと祈っているよ。

虹の橋では 大きな鯉のぼりが泳いでいるかい…














Dear every day with meme‥29



君が逝って100日目。百箇日忌。
今日で本当の忌明けだよ。本当のサヨナラなんだね。
ちゃんと向こうの世界へ行けたかな‥
そう思うと何だか悲しい…。

それから君にお礼を言わなくちゃ。
可愛い弟と妹をありがとう!
君のドジ振りと 大らかさがそっくりな弟。
君とそっくりな柄の お転婆な妹。
君が我が家に来た頃を 毎日思い出しているよ…。
大切に育てるから安心してね。

そして君への愛情は 今もちっとも変わらないよ。
おでこにチュー、今も心の中でしてるからね。
心から愛しているよ。メメ‥。














Dear every day with meme‥28

豪快なアクビだね
アゴが外れちゃうよ…(笑)



真冬のあの日から明日で3ヶ月。
着実に月日は流れていて、心も移り変わっていく。
特別な存在として、君は一生心の中にいるんだってわかった。
君に似た子を探していたけど、気づいたよ。
似た子なんてこの世にいないんだってこと。
メメはメメ。世界にひとり。
だから、君とは全く違う子を探しているよ…。
愛しい日々はこれからも続き、君を生涯わすれない。











Dear every day with meme‥26

メメは抱っこが大嫌い!
でも唯一 心を許し 抱っこしてOKなヒトがいたんです。

だぁ〜いスキな爺ちゃんと♪



それはワタシの父ですw。

・・・・・・・・・・・・

でもね、ワタシがくつろいでいると、いつの間にか側に来て、
背中をぴとっ、オシリをぴとっ、頭をぴとっ、アゴをぴとっ♪
ちょっとだけ体をくっつけて来るんです

だったら抱っこさせてくれればいいのにって思ってたけど、
それは話がまったく違うみたいでした













Dear every day with meme‥25

楽しいね〜♪遊ぶの大好きだったね。
目がランランしているよ



メメは直ぐに釣れちゃいます。

手作りの仕掛けは、
想像以上に刺激的らしい










Dear every day with meme‥23




東北の人ってすごい
想像もできないぐらい 大変すぎるのに
マイクを向けられると「ありがたい」って…。
東北の人が話すと強くて温かい
そんな東北が復興しないわけがない。

この国の人達は みんな強いですからっ!

あたしも ガンバロ


** ** ** ** ** ** **



財団法人 日本動物愛護協会
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
緊急災害時 動物救援本部
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
義援金の募集が始まりました


ポチたまでおなじみの 松本くんのブログへ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
被災したペットと 避難関連情報
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
被災ペットのための ペットフードの支給が開始されました


※この度の震災で義援金詐欺も多発しているようです。
正しい情報で判断されますようお気をつけください。












Dear every day with meme‥22

メメ、13歳の誕生日おめでとう。



去年のこの日、今年の今日を迎えることが、私の大きな目標だった。
叶わなかったね。でも、長い時間 苦しむのも辛かったから、
これでよかったのかもしれない。
今日、君と一緒に祝えないことは とっても悲しいけれど、
虹の橋で迎えた13歳。隣には どんなニャンコがいるのかな


..............................

この度の震災があって、世の中が悲しみに暮れるなかで、
この場でメメを偲ぶ事がどうなのか、どうしたらいいのか、
ずっと考えて、なかなか更新出来ずにおりました。

そして以前から、この日でメメの写真を載せることに
ピリオドを打とうと思っていた事も事実です。
写真も数少なくなってきたし、いつかけじめをつけなくては…と考えていたから。
13歳の誕生日。そして月命日でもある今日が いい区切りかなと思ったからです。

アクセスを覗いてみると、
震災のあった地からも、メメに逢いに来て下さってる方々がいる事を知りました。
もしも何かのお役に立っているのだとしたら、
ブログを続けている以上、これほどの喜びはありません。
メメの写真が続く限り、この場で偲んでいたいと強く思いました。

メメに対し沢山の応援と祈りを 心からありがとう。
また メメを見に来てくださってる方々には心からの感謝を。
ここまで、そして、これからも 続ける励みになりました。

これからもヨロシクお願いします。

* * * * *


緊急災害時 動物救援本部
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
義援金の募集が始まりました











Dear every day with meme‥21

メメが旅立って七週間。今日が四十九日。そして忌明けです。
苦しかった最後の一週間は あんなに長かったのに 嘘みたい。
あっという間に過ぎてしまった。



ずっと君の写真とにらめっこして
君へのラブレターを書き続けているよ。
でも、そろそろ終りにしなければと思う反面、
とてもコワイんだ。だから後少しいいよね。

時間が君のことを 忘れさせてくれる と思ってたけど、違ってた。
今も日ごとに 君のことが好きだ という気持ちが大きくなってる。
忘れられそうもないよ。
もう一度モフモフしたいなぁ。会いたいなぁ。
ぎゅ〜って抱っこしたい。そしてチューしたいなぁ…。
って、なんだか恋人みたいだね

お友達はできたかな?毎日楽しく遊んでいるよね。
そっちは春の香りがしているんだろうな










Dear every day with meme‥19

背の低い「野の花」を 撮影する時の定番スタイル

その名も勝手に名付けて『匍匐前進撮影』♪

でもそのお姿 女子に有るまじき 姿なので

決して人様に お見せ出来る代物ではございません




_/\○_ パシャッ!




カメラに反応するのか、或いは この姿なのかは判りませんが‥
メメちんも当然 匍匐前進スタイルとなり、
( ̄× ̄)b゙NG!! 連発なのでありました。

レンズにむかって ペシッ の図












Dear every day with meme‥18

一番太っていた頃のメメちん♪
ふわふわした肉球と耳、頬、胸
そして 身体に似合わず か細くて可愛い声…

大きな身体の持ち主は 可愛いお顔をしてました ヘヘヘッ



君が逝って三十五日忌が過ぎたんだね。
「追悼ムービー」なんていいかもしれない!と思い、
撮り貯めてたビデオを チラッと見たけど、
やっぱり 動く君は まだダメだな。













Dear every day with meme‥16

大きい体が 時々無性に恋しくなるんだ。
デデ〜ンと机の上に乗って 仕事の邪魔をしていた君。
チョイチョイと 頭をつつく手。
デレ〜ンと見せる モフモフのおなか。
たった1ヶ月前まで、君は確かに生きていたんだよね。



生も死も、すごく当たり前のこと。
そんな風に受け止められる でっかい人間にならなくちゃね。
無念の思いは 消えないけれど…、
今は いっぱい頑張ってくれた メメちんに、
沢山の ありがとうの気持ちで いっぱいです。

メメ、1回目の月命日。









Dear every day with meme‥13

年季の入った 重たいピンクの毛布…
ずっしりと気持ちよくて お昼ねには いつも一緒に使ってた


EOS Kiss Digital X / EF 50mm F1.8 II




ウソ、いつも取り合いだった









