猫がいる幸せvol.27






暦上では二十四節気の雨水(うすい)
空から降るものが雪から雨に変わり
氷が溶けて水になる
…という意味だそうです

昨日の札幌は雨が降っていて
夜には大粒の雨が窓ガラスに当り
部屋の中からも分かる位なのでした

2月なのに雪ではなく雨だなんてねっ
びっくりです...Σ(。・Д・。)

北海道の春は遅霜や寒の戻りがあるため
お天気や気温ばかりは毎年予想がつきません
ここ数日はプラス気温なものの
来週からは再び氷点下
まさに三寒四温ですね(ё_ё;)

そんなこんなで

5歳になって数日が経った
今日のピーちゃん(笑)


早く春が来ないかな~


またしても更新が滞っておりますが
こうなったら記録を狙っちゃう?
それだけは絶対に避けたいっ(; ̄ー ̄A


*.....*.....*.....*.....*.....*


応援して戴けると嬉しいです(@^-^)ゞ
↓↓↓↓↓



















べびすけくん





そぉ言えば


コレ


↓ ↓ ↓



サーフボードにも見えなくもない
一度も使った事がない
白い板



何に使うかと言うと
専用の体重計にセットし
赤ちゃんの体重を測る板なのでした



・・・で
なぜこの板があるのかと言うと・・・




兄妹ちゃんの体重を動物病院にあるような
数グラム単位で測れるのが欲しくて探したところ
飲んだ母乳の量や毎日の成長が見える
5gから測れるベビースケールを見付け
超多忙にも関わらず
昨年の暮れ
即買いしちゃったのでありました♪
そのベビースケールに付属していた
取り外し可能なトレイなのですョ



前置き長すぎだわねっ(笑)。



大変便利な その名も・・

『 べびすけくん 』


ピーちゃん:4150g
ニコたん:3505g

食べた分ちゃんと出てるし
すくすく成長しています
ってもうじき5歳だね(* ̄m ̄*)














*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


応援して戴けると嬉しいです(@^-^)ゞ
↓↓↓↓↓



















寒中お見舞い申し上げます





1年の感謝の気持ちとご挨拶もできずに

新年を迎えてしまいました

年末もしっかり動いていたので

気づけば除夜の鐘が鳴っていました

停滞中のブログにもかかわらず

皆様から頂きました応援と

ご贔屓くださいましたことを

心から感謝!!!

ありがとうございました

・・・と
遅れ馳せながら昨年の感謝を述べまして



・:*:・ Mid Winter Greetings ・:*:・


有り難いことに札幌上空は
雪雲が避けて通ってくれているのか
雪もない変な1月厳冬期(笑)
雪捨てによる筋肉痛にはならないものの
さすがに超シバレています
しかしいつかは辻褄が合うように
ドッサリ降るんでしょうねぇ(-""-;)

本年も兄妹ちゃんを
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
時節柄くれぐれもご自愛くださいませね♪




*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


応援して戴けると嬉しいです(@^-^)ゞ
↓↓↓↓↓


















可愛いのが仕事vol.24




師走も中旬となり
慌ただしさが増す中
またしても
更新が滞っておりました(ё_ё;)



さてさて先日62年振りに降った

あの40センチを超えるドカ雪は

まさかのプラス気温が続いて姿を消し

庭のムスカリも暖かさに慌てたのか

芽がツンツンと顔を出し始め

雪が全く無い夏道路を

ヒトも喜んでいいものなのか・・・

しかし起きてカーテンを開けても外は暗く

やっぱり冬なのだな…などと

独り目視確認する今日この頃w



何を言いたいのか
分からなくなってきたところで(笑)、
今日のニコたん♪



本日もご機嫌なのでありました♪




*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


応援して戴けると嬉しいです(@^-^)ゞ
↓↓↓↓↓

















いたずらな予感 #20






素晴らしい安定感の箱マイスター君は
元気に任務遂行中!!!

なんど見てもいいねー♪




前日までは積雪ゼロだったのに
一瞬にして12月中旬頃の光景になっちゃいました
札幌で11月に40センチを越えるドカ雪が降ったのは
62年ぶりですってよ~

びっくりぽんです(笑)。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


応援して戴けると嬉しいです(@^-^)ゞ
↓↓↓↓↓



















のんびりな空気.29





ニコたん…、うつらうつらしている。


うたた寝って気持ちがいいのです。


もうちっと隅っこに移ってくれない?




聞こえないョ


真ん中で寝てるのが偉そうです


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


応援して戴けると嬉しいです(@^-^)ゞ
↓↓↓↓↓














のんびりな空気.28





秋の夜長に

一点を見つめ

物思いにふける?猫一匹


お坊ちゃまに限って

哲学的な思想を巡らせている

など・・・

ないと思われるw



ぼへ~


って言うより
こんなにカメラを近づけているのに
威嚇もせず逃げ出さないなんて
びっくりぽんです(笑)。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


応援して戴けると嬉しいです(@^-^)ゞ
↓↓↓↓↓
















猫がいる幸せvol.26





気が付けば・・・

10月ですね~早い早い
巷では実りの季節を迎えております
そして
青く澄み渡った高い空と
のんびりとした秋の光景って
いいモノですね

そんなこんなで今日のお嬢ちゃん


エネルギーチャージちぅ♪


昨年7月から目まぐるしい毎日を過ごしていますが
またしても一つ難題が増え
体がもう一つ欲しい今日この頃
精神的にもお疲れちゃんだし…。

このままじゃイケないと思うので
ストレスフリーな自分時間を
上手に見付けなくちゃね
絶対に見付けてやるぅ~( ̄▽ ̄;)

まずは旨いモンでも食べに行きますか!

皆様の所へもお邪魔できずに
不義理をお許しくださいm(_ _)m




*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


応援して戴けると嬉しいです(@^-^)ゞ
↓↓↓↓↓














猫がいる幸せvol.25





キャットウォークから

にょっきり突き出す

「おてて」と「あんよ」

この夏も大量に生産しておりました





並べて貼ってみた
左がニコたん、右がピーちゃん
なんか‥、かわえぇ~
↑ ↑
親ばかバンザイ


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


応援して戴けると嬉しいです(@^-^)ゞ
↓↓↓↓↓














こっそり撮影 #06





チャンス到来なお姿を
目の前で優雅に見せつけて
寛ぐお方が一匹・・・♪

こういう時に限って
側にカメラがないことを
遺憾に思いつつ
苦手なiPhoneカメラにていざ挑戦!!!

撮れたてホヤホヤ痛恨の二枚。

↓   ↓



ジョーリ ジョーリ




しかしながら
シャッター音にすぐ気付く
とんでもなく耳のいいお坊ちゃまw



(。・Д・。)...?


iPhoneだろうが一眼であろうが
イヤなものはイヤらしく
結局撮影タイムはあっけなく終了し
決定的瞬間を撮れるも撮れないも
モデル次第と言うコトを
再確認したのでありました



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


応援して戴けると嬉しいです(@^-^)ゞ
↓↓↓↓↓


















こっそり撮影 #05






暑ぢぃ。ですね。

この時季の恒例となりましたコレ!!

↓  ↓

嬉しすぎて
首が斜めになり覗き込んでいるニコたん

ってホントかな(笑)。


ときめき指数.26






お坊ちゃま・・・、
オン・ザ・ザイスでご機嫌ちぅ



カメラ...(。・Д・。)?





撮るな~


相変わらずカメラ嫌いだねキミは

さ、怒涛の日曜日 ガンバろっと\(*`∧´)/


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


応援して戴けると嬉しいです(@^-^)ゞ
↓↓↓↓↓



















いたずらな予感 #19





床で冷却中なニコたん♪



微妙にきょとん顔してるけど
どうしたの?



ポーズは特に意味はないみたいです。




って言うか・・・




視線の先で
お坊ちゃまが暴れてますw。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


応援して戴けると嬉しいです(@^-^)ゞ
↓↓↓↓↓


















可愛いのが仕事vol.22










飼い主の傍にて寛ぎ中なお坊ちゃま。

チャンス到来。

さてとブラッシングだわね♪


コームをセットする。




おっ



い、いないΣ(・□・;)



ときめき指数.25





寒っ!!!
どうなってるの?北海道の6月
電気ストーブ‥、スイッチオン

こんな日は毛布に包まり昼寝に限るσ(^◇^;)








そうやって毛布の真ん中を陣取るとさ
アタシの寝るスペースがない
でもぉ~寛いでいるネコ様を
端っこに移すってコトができにゃいのよねぇ アタシ





絶対に退けないわ~♪


あれから寒い日々が続き
衣装ケースから厚手のパーカーなどを引っ張りだして
ネコ様にはフリース仕様のブランケットに取り換えてっと…。
一度仕舞い込んだ冬用の数々を出したのはいいけれど
夏用に占領されたタンスに
どうやって入れようかと疑問が噴出w。



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


応援して戴けると嬉しいです(@^-^)ゞ
↓↓↓↓↓


















のんびりな空気.27






つかのまの陽射しを浴びて

のんびり過ごしている

じぃさま顔のピーちゃん

とろけてますねぇ(´艸 `*)




早くやってきた初夏もどこへやら…
昨日のサッポロは11度しかなく
ある地域では
5cmの積雪もあったのですΣ(- -ノ)ノ

ヒトもネコも
衣替えが済んだばかりという現実を
このとき認識すると言う…(*=ω=*)

あまりの寒さに
思考を整理しなければw。





*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


応援して戴けると嬉しいです(@^-^)ゞ
↓↓↓↓↓













猫がいる幸せvol.24




つかのまのツーショット。




ほんのちょっとの間でしたが
たいへん喜ばしい出来事でありました

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


応援して戴けると嬉しいです(@^-^)ゞ
↓↓↓↓↓
















のんびりな空気.26





長毛のコは おっとりしてて 大人しいコが多いと言うけれど

遊びの誘いをしても 喰い付きが悪いコトも多発するけど

高い所に 一発で登れないコトもあるけど

登っても 落ちちゃうのではないかと 毎回ハラハラし

精神衛生上 非常によろしくないけど

そして やっぱり落ちるけど


でも やるときには やるんです!!!



遊ぶ?


いろいろほのぼの

ピーちゃんにはこれからも
是非とも頑張ってもらいたいw。

良き連休を!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


応援して戴けると嬉しいです(@^-^)ゞ
↓↓↓↓↓

















いたずらな予感 #18




久し振りのシャカシャカトンネルをセットすると
入らずにはいられないお嬢ちゃま

あれっ

ニコたんってもしかすると
オッドアイ...(。・Д・。)?


猫がいる幸せvol.23





邪魔なような、楽しいような・・・



抗菌消臭効果用タイルカーペットを
兄妹ちゃんのサニタリースペースに
ずらずら~っと敷いているのだけど
一枚でも隙間が空いちゃうと
見事にバラバラになっちゃうのが
喫緊の懸念材料・・

如何せん我がお坊ちゃま・・・

引っ剥がし行為を任務にしている訳で
これが定着しつつあるのが非常に遺憾w

いとしくてたまらないんですけどね




*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


応援して戴けると嬉しいです(@^-^)ゞ
↓↓↓↓↓




















可愛いのが仕事vol.21






呼んだ?


「写真いい?」と声を掛けた ・・・だけ。
だったのに( ̄⊥ ̄lll)
オヤツをくれるのかと 様子見フェイス♪

ニコたんの 思いに応えるコトなく
ひたすら 任務遂行中!!!
[【◎】]_・。)バシャバシャ


熱き視線に 疲労困ぱいw





*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


応援して戴けると嬉しいです(@^-^)ゞ
↓↓↓↓↓



















猫がいる幸せvol.22




我が妹よ・・。
異なことをぜず、
それがしが手本を見せて進ぜよう。




『変なアテレコしないでよ~』とは
ピー氏の言w。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


応援して戴けると嬉しいです(@^-^)ゞ
↓↓↓↓↓






※ コメント欄はクローズしています^^; ※














*untitled4*




またしても
ウン週間前の出来事であります…

今となっては知るすべもございませんが
兄妹ちゃんのどちらか片一方が
ノートPCのキーボード目がけて
毛玉をリバースしちゃったのでありました(*´・Д・)エェェ~


アタチじゃないわ~


可愛いのが仕事vol.20




袋マイスターのピーちゃんは

今日もインして ポーっとしてます

その無邪気さはハンパじゃないね



居心地よ~~しっ♪


iphoneで撮ってみた!!!

(*-゛-) う゛~ん…

早々にギブアップってことで
ミッション終了っ



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


応援して戴けると嬉しいです(@^-^)ゞ
↓↓↓↓↓











いたずらな予感 #17




ウン週間前の出来ごとでございます。


そろそろバッテリー交換だわねってコトで
ショップへ行っただけだったのに・・・


( ゚Д゚)アライヤダ!!



*untitled3*




ニコたんも久し振りに登場!!!

つかのまの陽気に
ご機嫌だね(´艸 `*)




フォトジェニックは如何かしら?
親ばかバンザイ(笑)。




*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


応援して戴けると嬉しいです(@^-^)ゞ
↓↓↓↓↓















