お散歩日和





お散歩日和には 程遠い天気でしたが

大好きな お花の展示会があると知り

ボタボタ雪の中 いつもの公園へ♪



Continue to next time.


∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴




応援して戴けると嬉しいですm(_ _)m
↓↓↓↓↓















さくら

  • カテゴリ:promenado


この日は 七分咲きといったところ

でもステキなものは ステキなんですよね

桜は 一瞬だから。




untitled

  • カテゴリ:promenado





風もなく凛と静まり返った

見慣れた光景・・・





自然風景との感動の出会いを求めたいと思うのだが
カメラを持つ手が感覚ない(T∀T;)ツ、ツメタイ..

春よ早く来い♪




※ コメント欄は閉じています ※




お散歩日和

  • カテゴリ:promenado
  • コメント:2件



いつもお邪魔している公園のHPで
『アジサイが色付いてきました』と
更新してたのは6月22日


久し振りに出掛けて来ちゃいました

門を潜りお目当てのアジサイ園へ♪



アオサギ

  • カテゴリ:promenado




この場所(コロニー)では 飛んでる姿はいつも見れます♪



青空に白が眩しい。




翼がとても分厚く 逞しいのです





※ コメント欄はクローズしています ※





Red Panda

  • カテゴリ:promenado
  • コメント:4件





5月25日

その動きがね、どうもピーちゃんに重なった。
無邪気さはハンパない


円山動物園






お散歩日和.2

  • カテゴリ:promenado
  • コメント:2件




本州では高原など局地的にしかないそうですが
北海道では草原などで ごく普通に見られる
ノビタキくん♪

お散歩日和

  • カテゴリ:promenado







冷たい空気が心地いい森の中で
野鳥のさえずりを聞きながら
見つけちゃったわ~♪ エゾリス君




※ コメント欄は閉じています ※







夢見草





GWの初日。一挙にあたたかくなりました。
先週は…
まだ蕾も見えなかったのに。



Spring ephemeral

  • カテゴリ:promenado
  • コメント:4件



春先に 散策しているときの楽しみは、
草むらや 林地から顔をのぞかせている 野の花を見つけることです♪
そんな野の花に逢いたくて、久し振りに北大へ。

キャンパスをひたすら歩くと…
『恵迪の森』と呼ばれる原始林があります。



* untitled *

  • カテゴリ:promenado








滞りなく終り、今日は一日ごろごろでした。
ピーニコたんにも寂しい思いをさせちゃったかな・・。
さぁ~てっと!
思いっきり遊ぶわよ~♪




※ コメント欄は閉じています ※





On a cold day.

  • カテゴリ:promenado



ジンジンするほど寒い日でしたが
青空が勿体ないので近くを散歩♪


雲ひとつない大きな空に
なかなか消えない飛行機雲♪



カメラを持つ手も凍えます





*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆

今朝、旭川ではマイナス21℃!!!!
札幌の日中もマイナス5℃。寒いはずですね




※ コメント欄はクローズしています ※





autumn leaves.#2

  • カテゴリ:promenado
  • コメント:6件


勢い付いて本日2度目の更新!!!


秋がてんこ盛りだったここの景色も
今はすっかり雪の中・・・




autumn leaves.

  • カテゴリ:promenado


すっごく久し振りのお散歩♪

風があって、細い枝は常に動いてるw
でも紅葉になった葉がステキに輝いてました。

秋がてんこ盛りで、清々しかったわ




* Common Kingfisher *

  • カテゴリ:promenado
夏休みだと言うのにノープラン。ノーマネーw
いつから休みで 何日休めるのか・・・、
毎年 決まってないから 予定が立てられない。
と言うのも 理由のひとつ。


猫ともども よく寝て、よく食べて、たっぷりだらける。
最高と言っちゃえば 最高の夏休みだ


最終日、晴れ間を見つけて、いつもの沼へ。
目的は 運がよければ、森の宝石に出逢えるため♪


ぉぉお〜、いたいたいたっ


車から降りたら、さっそく見つけちゃったカワセミくん♪

・:*:・ 翡翠 ・:*:・




お散歩日和 #2

  • カテゴリ:promenado
いつぞやのお散歩写真。
まだ少し残っていますので お付き合いの程を・・・
(07/24撮影)

ジリジリと体に陽が刺さって、あっついあっつい
首に巻いた保冷剤もすぐに融けてしまい、
真夏の草原は過酷ですぅ〜

しかし野鳥さん達は 元気です
体温調整は 完璧なのですネ♪




↑ この鳥さんと


ヒバリ

  • カテゴリ:promenado
久し振りに 爽やかな風が吹き
貫ける様な 青空が広がりました

子供の頃に 野鳥が好きになった きっかけが
ホバリングしつつ 鳴いてる鳥

それは〜

"ヒバリ"でぇ〜す♪



・:*:・ Skylark ・:*:・

チュルリ ピチュリ チュリ チュリリ・・・と早口ですよね
ヒバリのさえずりは、息を吐くときだけでなく、吸うときにも声を出すそうですョ〜


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



気分一新したくて テンプレの幅を少し広げ 改造しちゃいました♪
ところが・・・

場合によっては、タスクバー(デスクトップの一番下側)辺りに、
スクロールバーが表示されるかも… という事が判明しました ガーン

ワイドデスクトップでは確認しないのですが、
これって邪魔ですよね、ワタシ的には苦手です。

で、とても気になっています。
もし表示される場合は、速やかに手直しをしたいと思いますので、
ど〜か、ご遠慮なく、イヤ、是非お教え戴きたく存じまーす
ついでに乱れてる箇所があれば‥ よろしくお願いします。













食べ歩き♪

  • カテゴリ:promenado
出迎えてくれたのは、目にも鮮やかな紫陽花の青。
こちらでは、色ずくのには まだ先なのに、
お店の粋な心が伺えます…





カワラヒワとPCの話

  • カテゴリ:promenado
強風で雨降りの一日。アラレまで降っていますw。
久し振りにストーブを点けました。
それでも今日は 札幌で梅の開花宣言が出ましたョ♪

・:*:・ Oriental Greenfinch ・:*:・

カワラヒワ(河原鶸)

お馴染みのカワラヒワさんです。

キロロロッ ジューイ〜ンって鳴きます♪
おしゃべりが好きな 野鳥さんなのかな
今日も このさえずりが聞けるかなと、
いつも期待して 散策に出かけます。
飛ぶと 黄色のラインがよく目立ち 美しのです。

*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

そぉそぉ…
4月半ば頃から PCをシャットダウンする時、
必ず『更新プログラム』が一件あって…、
それが毎回続くので、コントロールパネルで調べてみると、
インストールに失敗してるようなのです。

検索してさらに調べてみると…
どうやら私と同じ時期から、他の人も同じ状態になっているらしく、
その対処方法が ズラズラと出て来ます。

が、しかし…

私には難解で出来る自信がありません
対処方法は載っているものの、
なぜ 失敗するのかは 出てないのですが、
ご存じな方 いませんか〜?

このまま放置しても大丈夫なんでしょうか。
(o´_`o)ハァ・・・












札幌市円山動物園.2

  • カテゴリ:promenado
レッサーパンダの ココちゃんとセイタくんにも逢ってきました♪
コロコロと、かわいい姿を見せてくれましたョ

・:*:・ Lesser panda ・:*:・


コゲラ(小啄木鳥)

  • カテゴリ:promenado
釧路市阿寒町中徹別で21度 Σ(- -ノ)ノ
札幌でも16.1度も気温があがりました♪
黙っているのも勿体なくて
さっそく ぷ〜らぷらしてきちゃいました ヾ(´▽`;)ゝ

ギィーッキッキッキ♪

ぉお〜?この声は…

保護色なんですね♪

"Japanese Pygmy Woodpecker"


* March *

  • カテゴリ:promenado
大好きな3月です♪
しか〜し、昨日から 寒の戻りでしょうか…
氷点下のサッポロです。超〜寒っ




でもお庭のチュンちゃんは寒さにもメゲズ、
相変わらずコロコロで元気です!

このチュンちゃん、よ〜く見ると嘴の根元が黄色い‥
まだ子供?調べてみました!


春に孵った子は 夏を過ぎても、まだくちばしの根元が黄色い。
秋を過ごして 体力は充実し はつらつと活動するようになる。
この頃、くちばしの黄味が それまでよりも目立たなくなってくる。
しかし依然として嘴基部にわずかに黄を残している。
冬を過ごして 輝かしい春の光を浴びるようになると、
くちばしは黒くなり、一人前の成鳥となる。

春の光が大切なんだね
早く暖かくな〜れっ








ヒヨドリ

  • カテゴリ:promenado
メメち〜ん、ヒヨドリちゃんが毎日来てくれてるョ♪

ベランダから 鳥見をするのが日課だったね。
はじめの頃は 窓に突進してたけど、
捕まえられないのを知ってからは 優しいお目々で見守ってくれてた

2011/02/05 撮影(枝かぶり‥^^;)
NO.TORIMING

そっちでは鳥さんとも 仲良く遊んでいるかな?




過去日記⇒コチラ









