楽しい時間

音も無く忍び寄る白黒な影…


おっちゃん、現る‥w


メメの話・5回目投与

04/27(火)
5回目投与を無事に済ませてきました。
病院に連れて行く時間が迫り、
キャリーに入れるまでが一苦労と思いきや…
ぐっすり朝寝中のメメちんでしたので、
抱き上げると抵抗する間もなく、すんなり入りました。
キャリーの中のメメは観念したんでしようね…。
身体を固くし、諦め顔でした^^;

12月頃からカリカリの食い付きが悪くなったので
「アイムス毛玉ケア.シニア」から、
抵抗力の維持を強力にサポートするビタミンA配合の
「PURINA ONEインドアキャット」に変えたところ、
気に入って飛びついて食べてくれたのですが、
手玉対応ではなかったらしく、
最近になり目立って毛玉を吐くようになりました。
再び(徐々に)アイムスに戻して行ったのですが、食べてくれません…。

どうしても毛玉が心配なので、ヒルズヘヤボールコントロールシニアと
PURINA ONEを混合して与えています。
困ったものです〜。なにか美味しいカリカリはありませんか?

体重は少し減って、5.88kg!

病院から帰宅後すぐのメメちん♪
お疲れモード^^;


カタクリvol.2

  • カテゴリ:flower
Erythronium japonicum Decne.(学名)


陽光が射してお天気がいいときは
花弁はボールのように反り返るんだけど
お日様の出ないときは閉じてしまいますw
冷たい雨が降ったり気温が上がらなければ眠り続けるそうですョ!

(気温が25度もあるときは後ろにめくり上がり、
17度以下や雨の時は花びらを閉じる。20度くらいが見ごろ。)

エゾエンゴサク(蝦夷延胡索)

  • カテゴリ:flower
* Corydalis ambigua *

Canon EOS 7D / TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1/絞り優先AE 1/800秒 ISO 200

ケシ科 キケマン属
別名:トマ(アイヌ語)

* 貞三先生の花言葉 *
妖精たちの秘密の舞踏会

季節限定!

10度以上になったり、一桁に戻ったり
この時期の気温は気まぐれなのかな…
ところによっては、まだ雪の心配もあるようで
お天気定まらないですね
コンスタントに暖かくなってくれません


アズマイチゲ(東一華)

  • カテゴリ:flower
* A. raddeana *

キンポウゲ科 Ranunculaceae
イチリンソウ属 Anemone
別名 : ウラベニイチゲ
識別ポイント : 葉の鋸歯が尖っていない
名前の由来 : 主に東日本に多く分布している東の由来

花言葉  耐え忍ぶ恋

ガーベラ

  • カテゴリ:flower
* Gerbera *


キク科 Asteraceae
ガーベラ属 Gerbera
花言葉 : 神秘

......................

『 Part color 』で遊んでみました♪

モ○ツのCMでもお馴染みですね!

モノクロ写真に一部分だけ色つけた写真
パートカラー、これからも嵌りそ〜^^;

メメの話・4回目投与

04/13(火) 4回目投与を無事に終えてきました。
( 体重 5.9kg・爪カット・歯&歯茎検査良好〜♪ピッカピカ(笑) )

最近のメメちんは、とても甘えてきます♪
と思えば、殆ど寝て過ごしています
この病気がなくても、寝て過ごす事が多くなる年齢なのかしら‥?

転移した箇所と、再発部分が一段と目立つようになり
新たな転移も認められます。
そんなことから心配は増すばかりで
体調管理と、少しの不快も見逃すことなく
注意深く観察する日々です。


ブルーモーメント(blue moment)

  • カテゴリ:promenado
きょう2回目の更新… お付き合い下さ〜い^^;



「ブルーモーメント」ってご存知ですか?
それは、日が沈み暗闇が訪れる直前、空が真っ青になる瞬間のことです♪
マジックアワーとの名称が一般的ですよネ!



* Blue Moment and Sunset *

ハクチョウ

  • カテゴリ:promenado
苫小牧市の東部に広がる勇払原野にある230haの湖沼、
ラムサール条約登録湿地で、国の鳥獣保護区に指定されている
『ウトナイ湖』へ行ってきました♪

※日本野鳥の会サンクチュアリにも指定されています※


* Swan *


カモ科 Anatidae

春の花

  • カテゴリ:flower
予報通りにポカポカな日曜日
春の花や水鳥さんに逢いたくて指折り数えてこの日を待ちました♪
予定とはチョット違った場所へいざ出陣!!
逢えました〜感激ッ〜♡

* Far East Amur adonis *

キンポウゲ科 Ranunculaceae
フクジュソウ属 Adonis
別名 : ガンジツソウ(元日草)1月1日の誕生花。
花言葉 : 幸福を招く・祝福

* スイセン *

  • カテゴリ:flower
北海道のとあるブログで
『森の南斜面ではフクジュソウが咲き始め、
エゾエンゴサクの芽も出始めています。』
って記事を読み、
ついにスプリングエフェメラル(春の妖精植物)の季節到来かと♪
そう言えば、北海道庁赤レンガ前庭でもフクジュソウが咲いているし…

ウチの庭の日の当たる所で、小さい春を見つけちゃいました♡

* Narcissus *


どうですかこの生命力!
力強いですね〜(*・∀-)b

今朝は『ムスカリ』の芽がツンツンと出てきてましたョ♪

季節は行きつ戻りつしつつも、確実に春へ向かっています。

メメちーん♪

可愛いお目々で見つめてくれる…
なにを要求してるのかな(; ̄ー ̄A
でも"この瞬間"ってやっぱり幸せなんだよネ♡♡


