動画(練習編)

(注:BGMが入ってます)


はじめまして♪


7Dにも動画機能がついてますが、1度も触った事がありませんw
なんだか難しそうで1日で挫折気味です

そんなこんなで、久し振りのコンデジ撮影♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

で、動画の編集ソフトや機材も持ち合わせておらず
色々と検索したところ…
使ってるvistaには「Windowsムービーメーカー」が初めからインストールされており、
あーでもない、こーでもないと読み進めると、
頭が分けワカメ状態となり・・・
過去の動画を思い出し、めでたく更新に漕ぎ着けました…とさっ (; ̄ー ̄A アセアセ・・

動画編集ソフト… 買っちゃお〜かな〜

(*=ω=*)












元気なピーちゃんと猫砂の話

大型連休スタ〜ト!
個人的には、どとーのGWでゴザイマスw

ピーちゃんが何を気にしているのかといいますと 。。。壁に反射した光のかたまり☆
動くキラキラに釘付けです



不規則に動くものに野生の本能が目覚めるのでしょうか
鳩みたいに 『クルッ クルッ』 声を出して追いかけていますョ

Dear every day with meme‥29



君が逝って100日目。百箇日忌。
今日で本当の忌明けだよ。本当のサヨナラなんだね。
ちゃんと向こうの世界へ行けたかな‥
そう思うと何だか悲しい…。

それから君にお礼を言わなくちゃ。
可愛い弟と妹をありがとう!
君のドジ振りと 大らかさがそっくりな弟。
君とそっくりな柄の お転婆な妹。
君が我が家に来た頃を 毎日思い出しているよ…。
大切に育てるから安心してね。

そして君への愛情は 今もちっとも変わらないよ。
おでこにチュー、今も心の中でしてるからね。
心から愛しているよ。メメ‥。














天使の寝顔

新しい一週間が始まりました。

(σ^▽^)σ ツンツン…したくなっちゃう
ちっちゃいアンモニャイト

今年も逢えました♪

  • カテゴリ:flower
先日いつもの林の近くに用事があったので
その序でにカメラを持参!
帰りにチラッと立ち寄ってみたら…

いました〜、いました!大好きなアオジちゃん♪
北海道では夏鳥さんです。津軽海峡を渡ってきたのね

・:*:・ Black-faced bunting ・:*:・


健康診断とワクチンの話

連れて来てから、落ち着きを確認出来たので、
健康診断とワクチン接種を兼ねて病院へ行ってきました。

ピーちゃん、生後2ヶ月と15日。
体重1.06kg


お水とフードの話

メメちんのことで、大変にお世話になったニャン友さんから‥
ドド〜ンと「赤ちゃんの水」が やって来た♪
このご時世‥貴重な水を分けて下さって、
ありがとうございます(T△T)

で、さっそくチェック!

って、カンズメかい… ヾ(--;)ぉぃぉぃ


Dear every day with meme‥28

豪快なアクビだね
アゴが外れちゃうよ…(笑)



真冬のあの日から明日で3ヶ月。
着実に月日は流れていて、心も移り変わっていく。
特別な存在として、君は一生心の中にいるんだってわかった。
君に似た子を探していたけど、気づいたよ。
似た子なんてこの世にいないんだってこと。
メメはメメ。世界にひとり。
だから、君とは全く違う子を探しているよ…。
愛しい日々はこれからも続き、君を生涯わすれない。











札幌市円山動物園.2

  • カテゴリ:promenado
レッサーパンダの ココちゃんとセイタくんにも逢ってきました♪
コロコロと、かわいい姿を見せてくれましたョ

・:*:・ Lesser panda ・:*:・


Dear every day with meme‥26

メメは抱っこが大嫌い!
でも唯一 心を許し 抱っこしてOKなヒトがいたんです。

だぁ〜いスキな爺ちゃんと♪



それはワタシの父ですw。

・・・・・・・・・・・・

でもね、ワタシがくつろいでいると、いつの間にか側に来て、
背中をぴとっ、オシリをぴとっ、頭をぴとっ、アゴをぴとっ♪
ちょっとだけ体をくっつけて来るんです

だったら抱っこさせてくれればいいのにって思ってたけど、
それは話がまったく違うみたいでした













コゲラ(小啄木鳥)

  • カテゴリ:promenado
釧路市阿寒町中徹別で21度 Σ(- -ノ)ノ
札幌でも16.1度も気温があがりました♪
黙っているのも勿体なくて
さっそく ぷ〜らぷらしてきちゃいました ヾ(´▽`;)ゝ

ギィーッキッキッキ♪

ぉお〜?この声は…

保護色なんですね♪

"Japanese Pygmy Woodpecker"


しだれ桜

  • カテゴリ:flower
・:*:・ Weeping Cherry ・:*:・


バラ科
花言葉:優美

鉢植えの枝垂れ桜です。可憐で可愛らしい〜


写真目的にカメラを持っての外出は半年ぶり
久し振りなので、かなり鈍ってます。
手がプルプルなんですョ(:^ー^A
温室内は春のお花で い〜っぱい♪

北海道で桜が咲くのは、まだまだ先…
温室だけど春を感じる事ができました
やっぱりお散歩はいいですねぇ〜


To be continued








Dear every day with meme‥25

楽しいね〜♪遊ぶの大好きだったね。
目がランランしているよ



メメは直ぐに釣れちゃいます。

手作りの仕掛けは、
想像以上に刺激的らしい










