ニコの手術と今後のはなし。



ご報告がすっかり遅れてしまった ニコの避妊手術。
無事に手術が終り 今日で1週間が経ちます♪
たくさんのご心配をお掛けし その感謝とともに
ありがとうの気持ちでいっぱいです

お腹の傷は小さく 2cm弱しかないせいか 術後の経過も順調です。
イエ猫になった 一番の試練?大仕事を乗り越え
今後も元気に過ごしてくれると信じます♪

えらかったえらかった!頑張りました。


残すは抜糸だわね。
1回で済みますよーに・・・( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

数日中にはそれも終わる予定ですが ここにきて心配事が…(汗)

ニコには たぶんエリザベスカラーは 無理だろうと
先月初旬から ひたすら手術着(胴着)を手作りしてたワタシ。

ところが・・・

退院のお迎えに行き ニコと対面すると
胴着どころか カラーも着けてはいませんでした (-∧-;)アリャリャ


そうなんです・・・

ここの病院では 避妊手術後は 両方とも着けないのです Σ(- -ノ)ノ
それほど 傷が小さいって コトなのですが

だって ニャンコは グルーミングするでしょ!!!

案の定 心配は的中しました〜
ニコたん・・、一生懸命に お腹の傷をペロペロしてます
そして 傷口からツンツン飛び出てる金属の縫合糸を
ちっちゃい前歯に挟み 思いっきりミョ〜ンと引っ張ってますぅ〜 (゚_゚i)アタタタ
癒着せず 緩まないのが ワイヤーガットという金属の糸。
特に 動物が術創を舐めそうな場合は ワイヤーの方が安心だそうです。

だからって ミョ〜ンって引っ張って 良い訳がなく
何としてでも 止めさせにゃーならんっ!
四六時ちぅ見張っていたのは 言うまでもありません (ё_ё;)コラ!ヤメロー

ミョ〜ンと皮ごと伸びる糸を そばで見ていると ザワザワしちゃって卒倒します。
センセに見つかったら 怒られるどっ! (-▽-;)エヘヘ....ザワザワ...
ピッタリと ひっ付いてくれることを祈りつつ〜、
あと数日だから我慢しておくれ


一方の ピー兄ちゃんでございますが・・・


鼻ウ○チは 未だに溜まっております


しかーし… 1回に溜まる量が
黒ゴマの 1/3ほどの大きさとなり 随分と治ってきたわね (; ̄ー ̄A

で、兄ちゃん・・・
ニコが退院して数日間は 唸りっぱなしでございました。
鼻ウ○チを付けて ちっとも怖くないんだよね、これが ...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ

きっと入院中に 病院の様々な匂いを 付けて帰って来たであろう ニコたんを
姿形は我が妹なれど おぬし!何奴!!!って感じで 一切受け付けなかったのでありました。

そんなこんなで数日が経ち 匂いが飛んだところで やっとニコと認識し
しつこくスリスリ・・ 舐め舐め・・ 熱〜い抱擁を繰り返し
ニコたんに嫌われてる日々でございます (*-゛-)


何かを訴える この目・・・ めんごーーーい


もっと強くならなきゃダメよ・・な、ピーちゃん
フレンドリーで優しさを 画に描いたような、ピーちゃん♪

勝気でお転婆・・な、ニコたん
リーダーシップが抜群で、チャーミングなニコたん♪

これからもずっと この子達に癒され
笑いと幸せに包まれていたい そう願っています。

ご報告が遅れてしまいましたが、遊びに来て下さってありがとう。
応援してくれてありがとう。いっぱい支えられています。

幸せだよんワタシ。 (〃∇〃)








