暮れのご挨拶






昨夜のニコたん・・・

またしても肛門の表面から、じんわり微量出血。




ネットで調べまくっても、どうも変。
小さい頃の血尿「特発性膀胱炎」を思い出して、
安心料を頂く覚悟を決めて、本日病院へ行きました。
やはり過度のグルーミングによる肛門のただれでした。


原因は臭腺液が出て、ニコたん自身が慌てちゃったのね(@^-^)ゞ


残りをDrが絞って下さいましたが、
匂いは殆ど無く、サラサラした液でした。
もしかすると溜まり易い子かも知れないので、
今後は肛門嚢の炎症をチェックをしていく必要があります。
※ 12/30:体重3kg:処方薬:抗生物質3日間 ※

当のニコたん、極度に緊張しまくって、
病院内で体がカチコチ。
絞ってる最中は痛みが無いようだったので、
唯一の救い。
エラかったエラかった。大人しかった(ё_ё;)

やっと帰って来たおうちでは、
お兄たんが、病院の匂いの付いたニコたんを妹と認識せず、
近くに寄りたいニコたんに向かって、唸りっぱなし。
ニコたんは、なぜ唸られているのか分らない(T∀T;)
そんな2匹を見て、可笑しいやら悲しいやらw。

そんなこんなで今年も一年間おつき合いくださって
ありがとうございました。



知らない猫がいる

動くな 近づくな こっち来るな~



今年もあと数日と言うところで、あれやこれやあったけれど、
最後に2匹が幸せだな~って思ってくれたら
それで帳消。

今年もいっぱいの幸せをありがとうってコトで

みなさま、お健やかに新年をお迎えくださいませ。
新年もどうぞよしなに。









ときめき指数.9




ニコたんのマイブームは
ひも遊び♪


ひもをヒラヒラすると


恐ろしい位の高さで Σ( ̄д ̄;)オイオイ
ニャンパラリンしちゃいます

(*=ω=*)コ、コワイ…



まだでちか~♪


そんなにガン見しても
いまは遊べませんよ~


*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

年末の大掃除はじめてますか?
今使わない物は将来もきっと使わない
なぜこんな物を取って置いたのか
それすら忘れてた・・・
そんなこんなで
我が家では「断捨離」決行ちぅ
すでにゴミ袋で4コも出た!!
そぉとうひどくね?

ちなみに断捨離とは
↓↓

断=入ってくる要らない物を断つ
捨=家にずっとある要らない物を捨てる
離=物への執着から離れる

だそうですョ








猫がいる幸せvol.6





投函までの タイムリミットはそろそろなのに

イヤイヤの境地は 続いている・・・。






年賀には使えないけど
いい顔するねぇ(* ̄m ̄)プッ

‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

カメラを持ってなきゃ
私のあとを片時も離れず ついてまわっています
お昼寝もそっちのけなので 心配なほどです
お互いに意図したものと 反対なんだねと言うコトで
睨みあいはもう暫く続くのであったw






バケツの寄植え

  • カテゴリ:flower





* Bucket planting *
・ English ivy ・


正式名称:ヘデラ
通称名:アイビー
ウコギ科
花言葉:永遠の愛/友情

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

緑の少ないこの季節も
一年中みずみずしいグリーンの葉をつけ成長するアイビー♪
アイビーは枯れないことから
不滅と忠実のシンボルと言われているそうです


バケツで寄せ植えするときは
底に水抜き穴を開けてね



※コメント欄はとじています※









猫がいる幸せvol.5





年賀状用の写真が欲しくて
ここ数日お願いするも

ピーちゃん、もっのすごくイヤイヤの境地でありますw



ドキドキドキ

PRIDE ROCK





王座を 象徴する岩で・・・
雄叫びあげてる シンバじゃないんだからさw



床より少しでも 高い位置に って発想は

判らなくもないのよ
でもね~




ガルルルルル・・



加湿器 独占ちぅにつき
スイッチを 入れられない日が 続いてる・・・

(A ̄▽ ̄;










* Winter cosmos *

  • カテゴリ:flower




目的のひとつでもあった 黄色のコスモス♪

しかし~
イエローキャンパスに変わって出迎えてくれたのが
初めて観ました 知りました!!!

コ レ
↓↓


ウィンターコスモス♪

知ってる?このお花?



・:*:・ bur marigold ・:*:・


キク科
別名/ビデンス
花言葉/もう一度愛します

* オーナメンタルケール *

  • カテゴリ:flower




花の少ない時季に
葉ボタンの寄せ植えは 大活躍です


・:*:・ Ornamental kale ・:*:・


アブラナ科
花言葉/愛を包む

最近は ミニ葉ボタンの人気が高まっていますね♪
結球はしないけど キャベツの お仲間ちゃんで、
ケールを観賞用に改良したのが 葉ボタンです。
低温処理をすると 葉が美しく発色しますョ。


江戸時代から栽培されている「古典園芸植物」のひとつとされ、
ヨーロッパ原産だけど 日本で改良が進んだみたい



※コメント欄は閉じています※


* December *

  • カテゴリ:flower
  • コメント:8件




早いもので とうとう師走になっちゃいました


ちなみに現在は 一寸先も見えない程の猛吹雪
気温は マイナス5℃でございます


すっかり放置状態のブログですが
兄妹達は 元気です



・:*:・ Garden cyclamen ・:*:・


サクラソウ科
花言葉/切ない愛を受け取って
ミニシクラメンを ガーデンシクラメンとして
販売したのが始まりで どちらも同じシクラメンです♪

☆゜・..・゜・..・゜★゜・..・゜・..・゜☆゜・..・゜・..・゜★

外出ついでに カメラ持参でマイフィールドへ
すっごく久し振りに持つカメラ・・・
お花を前に 緊張しちゃった
そんなこんなで お花少々続きます(@^-^)ゞ











