天使の寝顔

新しい一週間が始まりました。

(σ^▽^)σ ツンツン…したくなっちゃう
ちっちゃいアンモニャイト

チビちゃん達、それぞれの個性が見えてきました。
今日はそんなお話を‥


優しくて、ちょっぴり臆病な ピーちゃん♂

私の姿が見えなくなると、か細い声で呼び続け
姿を確認できると、片時も離れません (*--)--*)ピトッ
しかしニコたんが怖がってたり、
不安な声で鳴いていると、必ず助けに行く頼もしいお兄ちゃんです♪
身体は少しだけニコたんより大きいのですが、
何をするにも勇気が今一歩出ないので、
いつもニコたんに先を越されています(:^ー^A


お転婆ちゃんで、探検はお手のものョ ニコたん♀

私の姿が見えまいが全然お構いなし!
探究心旺盛で、ミニタワーのてっぺんや、ソファー、
出窓など軽々登れるようになりました。
そんな高い場所からピーちゃんを「どや顔」して見降ろしています(*-゛-)
今朝も出窓に飛び乗り、アタシの大切な植物ちゃんを
でっかい手でペシペシして、新芽がポロリ取れちゃいました(泣)
ピーちゃんはニコたんを待ち伏せして遊びを誘いますが、
ニコたんは軽く無視!
逆にニコたんが待ち伏せして遊びを誘うと、
ピーちゃんは必ずそれに応えてくれます。
猫の世界も、女子は強しなんですね (; ̄ー ̄A


お二人さんの遊びは、取っ組み合いの後ろ足ケリケリ♪
ものすっごい勢いの追い駆けっこ♪
目に着く家具や鉢植えなど、迷わず撤収済みでっす


↓ おまけ ↓

二代目バンニャイ猫になれるかな(笑)




今週もどんどんステキに変身していきましょうね





※ 写真にマウスオーバーで、文字をポップアップしています ※










