ストレス!?

今朝4:20 ニコたんが 血尿しちゃいました

真っ赤ではなく、猫砂が尿と共に 薄っすらピンクに染まりました。
頻尿、排尿痛、陰部を気にする、元気消失、食欲不振…などの症状は全く無く
ここ数日の ストレスサインも有りませんでした。

ピースと家具を壊すかの勢いで 今この時間も 元気に遊んでいます。

アタチは元気でち♪

2度目のオシッコは 8:10・・・。
やっぱり同じ

病院が開く 9時を待ち、急いで連れて行くと‥、
女の子は 尿道が短いために よくあるコト。
子猫なので 怖い病気が潜んでいる とも考え難く
膀胱炎の疑い。…らしい。

膀胱に 尿が溜まってなかったので、
尿検査は出来なかった。
溜まったら連れて来て下さい‥って言われちゃった。

溜まったらって、いつ溜まるのか 分らないし…

取り合えず今日一日、何時間置きにオシッコをするのか計ったので、
明日には タイミング良く連れて行けるかも。

尿に結晶が出ているのかな‥ストルバイト結石?
細菌性か、特発性膀胱炎か…

それともストレス?‥なのかなぁ〜

【 ニコたんデータ 】

処方薬:抗生物質
爪切り
3ヵ月と2日目の体重:1.44kg








