興味の出てくるお年頃?

ピーちゃん ニコたん共に4ヶ月と21日♪
順調に育っており 楽しい日々を送っています

2匹は兄妹ですので 妊娠は どうしても避けなければなりません
と、言うより 我が家では
産ませるつもりも 増やすつもりも 最初からありません
5ヶ月に入って早々に 去勢の件で先生にご相談をと思っておりました(一度、相談済み)


が、しかぁ〜〜〜〜〜しっ!!


今朝とんでもないものを見てしまった




ピーちゃん、ニコたんに跨り 噛み噛みしながら 腰振ってるし〜〜 おいっ Σ(=∇=ノノ

いかん。 いかん。 いかん。 絶対にいかん!




鼻ウ○チなんか付けちゃって カワイイ顔して そんなことしちゃダメ!

母さんガッカリ



なんのコトでちか?


今の所、乗っかる という行為だけで、
発情期の「コーリング♀」や「マーキング♂」はありません。
いつものように じゃれているようにも見えなくもないのですが、
兄のくせに妹に乗っかるなんてーーー! o(><)o
本能です。しかたありません。(笑)

人間が勝手に思う事なのかもしれませんが、まあ、やっぱり兄妹や親子で交尾したり、
あきらかに子猫同士で交尾したりするのは、
見ててあまり気持ちの良いものではありませんね(泣)

で、調べてみました。

発情を迎えてないのに、子猫が交尾らしきことをするのは、
一種のトレーニングだそうです。

赤ちゃんが出来てしまうことは、確率的には低いけど、全然可能性ナシではないので、
注意しながら観察を続けなくてはイケません…。

いや、先生に相談して来ます。
心配で 食欲減退にも 繋がりますゆえ… タチケテ













