ピーの話‥ その後♪

ピーちゃんが ニコたんに跨り…の、他にも、
心配な事があったので、5ヶ月を待つことなく
昨日、病院へ行き 先生とお話して来ました。

結論から言いますと‥、やはり調べてた通り、
子猫が 交尾らしきことをするのは、一種のトレーニングだそうです。

先代ニャンコ、そして メメちん共に 一匹飼いだったので、
そう言う行為は 一度も見た事がなかったし、
まだ子猫…、しかも腰振ってるし…
目撃した時は、本当に驚いちゃった訳でありました(:^ー^A




♀猫が発情して初めて、♂猫がそのニオイに反応し
交尾するのが基本なので、ピーの行為は遊びの一種♪
プロレスごっこの延長線に、ニコちゃんのオシリを 捕まえたってわけ(///ω///)

たとえそれが続いても、
ニコちゃんが 発情していなければ 妊娠はしません。

ピーちゃんの検査の結果は、
性成熟は まだしていない事が 判明しました。
よって、跨ったとしても ニコたんには… 入りません♪
何が? どこに? って、聞かないように願います(笑)

そぉそぉ!
去勢した場合でも、男である事を 誇示するためか、
この行為は 続くんだそうですが…


すべては ピー様の 仰せのままに、
母としては 温かく見守ってやらねば なりますまい。
まったく 男っていう遺伝子は (;¬∀¬)ハハハ…




張り切って遊ぶ。なかなか可愛くて 色っぽいですよ


ピース 体重(6/29) 2.44kg
前回体重(5/22) 1.66kg











