ピーのその後

8/16(火)
術後の経過を診て頂きました。
結果は良好です♪

前回体重:3.10kg
今回体重:3.12kg



去勢後は ホルモンの関係上、太りやすくなる 傾向があるため、
体重管理は 慎重にしなければなりません。

まだまだ子供ですので、今の所 運動量は良いのですが、
今後を考えると、消費率を計算してのフード選びは大変です。
そこで先生から フードの話と サンプルを頂きました。

↓ これ ↓

* ロイヤルカナン・メールケア 男の子用 *


去勢後から 7歳までの雄猫のために 特別に調製された 食事療法食です。
去勢雄猫で 特に気をつけなければいけない、理想的な体重維持、
糖分のコントロール、健康的な 下部尿路の維持に 配慮して設計されています。
カロリーオフな割には、確かに喰い付きが良かったです♪

しかし 問題があります (ll゚д゚;)ノ

カロリーオフなので、物足りなさを感じ、催促傾向があるそうです。
常にお腹を空かしているのも 考えもの〜(-""-;)
そして 女の子用には 『フィーメールケア』 と言うフードがあって、
仲良く食べる我が家では、別々のフードを 別々に与えるのは 至難の技と思われ、
今後の課題が 出来ちゃった・・・、訳です。

それと もう一つの問題・・・(@^-^)ゞ

今回の手術で、傷口の化膿を防ぐために、6日間の抗生物質がでました。
これを飲む事によって、もしかすると ピーちゃんの「鼻ウ○チ」が 良くなるかも・・・と、
手術前に 先生から 話がありました。

結果は、大幅に少なくなった 気がします♪



検査では ピーちゃんの鼻ウ○チは、ウイルス系ではなく、
軽い鼻炎 との事ですので、そんなに心配は 要らないようです。
しかし 苦しそうな呼吸音が聞こえると、治してあげたいですよね(-""-;)
100% 完治するかは解りませんが、引き続き 7日間の抗生物質がでました。

「猫 鼻くそ」で検索すると、以外に多いので驚きです!!!


お勧めな 美味しいカリカリがあれば 教えてください










