その後のピーちゃん #2

鼻の薬(抗生物質)を飲んで、一週間が過ぎました。

鼻ウ○チの量は、劇的に減ったとは言い切れず、
少なくなったとは言え、相変わらず詰ります




先生の話では、赤ちゃんの時に 風邪を引いてたかも知れないとのこと。

ウチに迎えた時から ニコたんと共に、既に鼻ウ○チが 詰まっていたし、
保護主さん宅の前に 引いてたのかどうかは、今になっては 解らず仕舞い。

鼻水が 垂れているとか、
クシャミで グジュグジュしてるとかは無いのですが、
気付くと 両鼻から 黒ゴマのような、
ちっちゃい鼻ウ○チが 覗いているだけで、特別 気にならないんだけど、
治るものなら 治してあげたい!

ウィルスで詰まるのか、鼻炎で詰まるのかは 先生も定かではないらしい・・・

でも 引き続き様子を見ながら、そして ウィルスが悪さしない事を祈りつつ、
今後1ヶ月間は 薬を飲む事になりました。




そぉ〜、そぉ、
メメちんが お世話になった雑誌『ねこのきもち』♪
旅立って直ぐに 購読を止めたのですが、
9月号に『猫の鼻くそ』を特集すると知り、再び 購読する事にしました。

※『ねこのきもち』“ 鼻水・鼻くそをチェックしてみよう ”は、7月号の誤りです。
 はぁ〜(o´д`o)=3 そのページだけ読みたい・・(涙)





