field flowers

  • カテゴリ:flower
樹々の緑を楽しむとともに、自然に咲く山の花、水辺の花、

野の花を楽しむ人々も、たくさんいます。もちろん園芸種も♪




山野草を楽しむといえば、公園や湿地帯にわざわざ出向いて・・・
・・・というイメージがありますが、
都会の道端に咲く雑草にも、ステキな意味があるんですよ。
そして、そのひとつひとつには、ちゃんと花言葉もあるんです♪



子供のころ、道端のタンポポを積んで、大事に持って帰った思い出があります。

野の花は大抵そこに咲いてるからこそ美しく、

家に持って帰ってしまうと、ただの雑草という感じになってしまうのが残念なところ…





何気に通る道端に、小さな花が咲いてたら
少しだけ見つめてあげて欲しいなと思います。
健気に主張することなく咲いていますョ^^

またしても語ってしまった(:^ー^A 

