Perpetual Rose

  • カテゴリ:flower
撮影は7月2日・・・
百合が原公園の「四季咲きイングリッシュローズ」が見頃を迎えていました
メジャーなバラですが大好きなタイプです♪

Graham Thomas
Heritage
Glamis Castle
etc・・・



≪ Graham Thomas ≫
グラハム・トーマス

少し、大柄の子ですが、ヒラヒラと
いつも、ゴージャスに咲いてくれます〜
と〜〜〜っても甘い香りなので、ハチさんがブンブンとんできます



雨上がりは、た〜〜っぷりのジュエリー☆をまとって
水滴がとっても魅力的で、ファインダーのぞくと
溜息がもれちゃいます。。。



*****

≪ Glamis Castle ≫
グラミスキャッスル




*****

美味しそうに見えるのは、私だけかしらん・・・ぷぷ〜
これもいい香りなのですよ〜♪

≪ Heritage ≫
ヘリテージ


*****

Wonderful Time
…Rose walk 2010♪





百合が原公園のローズウォークは、
針葉樹の林の中に作られた延長約100mのバラの散歩道です
道の両側にはオールドローズ、イングリッシュローズが植えられ、
満開の頃は色とりどりの個性的な花と魅惑的な香りに包まれます♪



今はたぶん見頃はおしまいかなぁ
季節のお花って本当にタイミングが難しいねぇ(T▽T)
雨空の日は続くは、でも綺麗に撮りたい♪で、どーすんべ〜?って結構悩んじゃったけど
とりあえずは目的達成で満足っす
我慢して待っててよかったみたい(ノ∀`)

今年も素敵に咲いてくれて、お世話係さんには毎度感謝ですぅ〜♪


* 薔薇の花言葉は色によって違います *

バラ全般に言われる花言葉:愛・恋・美・幸福
薄オレンジ:「無邪気」「さわやか」
白:「尊敬」「私はあなたにふさわしい」
ピンク:「上品」「愛を持つ」「しとやか」

*****



このアオジさん…、
ワタシがバラを写している間中
ローズウォークのフェンス伝いについて来たんですよぉ♪
カワイイ〜

