お散歩写真♪vol.6

  • カテゴリ:flower
ある日のお散歩写真…まだ続いています

6月
いつもの林を、お花を探しながら
ぶ〜らぶら散歩していたら

キョッ、キョッ‥♪♪
そして時より 
ドロロロロロロ…って聞こえる
そぉ〜、アカゲラくんの鳴き声と、木を突くドラミングの音♪

とっても人懐こいアカゲラくんは、
私の歩幅とピッタリなのか、ず〜っと付いて回ったのでした

キョッ、キョッ‥♪♪ またいたぁ〜(笑)

付いて来ちゃダメよ(´艸 `*)

*********

林の元気くんと遊んだら、お次は…

たからものみーっけた
すばらしい植物さんたちでいっぱいだ♪

6月
ムシトリナデシコ(虫取撫子)

ナデシコ科
花言葉:裏切り・罠

ムシトリという名前は粘着質な物質を分泌して
アリなどの小型昆虫を捕らえるからですが、
食虫植物ではないそうですョ。


*********

6月
想い出がいっぱいのお花ちゃん
今年も逢えたねぇ〜

クサノオウ(瘡の王)

ケシ科
花言葉:私を見つけて・思い出

くさ(湿疹)を治す薬草として使われたことから名付けられた。
茎を折ると黄色い汁が出てきますョ。

*********

身近なところに感動ってヤツがゴロゴロしてるなぁ〜。何を見てもうれしい!
この日たぶん免疫力は相当上がったでしょう! 
最高〜っす


つ・づ・く

