秋色をもとめて

  • カテゴリ:flower
10/31、この日は暫く振りの外出で
雨上がりの ピカピカなお天気に恵まれたことだし
紅葉とカモ君に たっぷり遊んでもらってからは
いつもの雑木林にも 秋色を探しに 足を運んだのでした♪

さっそく出迎えてくれたのは
オオウバユリ(大姥百合)さんの 種を飛ばしたあとの姿…

ちゃんと次世代へ 子孫を残すことに 成功してたんですね。うれしい


ユリ科
花言葉:威厳

◆ ◆ ◆

こちらは 天然ドライフラワーに なっちゃってた
すんばらし〜 お色の・・・

ノリウツギ(糊空木)さん (´艸 `*)

ユキノシタ科
花言葉:臨機応変

◆ ◆ ◆

大きな葉っぱは 見応えたっぷり ボリューミィー♪
赤く染まる ギザギザさんは・・・

ハウチワカエデ(葉団扇楓)

カエデ科
花言葉:遠慮

◆ ◆ ◆

写真を撮りながら 聞こえてくるBGMは・・・
カラ類の皆々様〜♪

ゴジュウカラ(五十雀)くん、今シーズンお初ですぅ〜。
うれしいっ



木の幹に 縦に止まれるのは 前にもご紹介しましたが・・・
変わった止まり方ですよね!
お腹部分が白いでしょ、本州のゴジュウカラとは 違うんですョ
↓ ↓

お決まりポーズでハイ!チーズ(´艸 `*)


◆ ◆ ◆

胸から 腹にかけて 黒いネクタイのような 帯がありますョ♪
逢えると ホッとしちゃうの(´艸 `*) シジュウカラさん

ツツピーツツピー


写真は撮れなかったけど、ヤマガラさんもいましたョ。

******

身近な植物や野鳥さんたちの
出会いと感動が てんこ盛りな一日でした

ステキなものを感じる心は、病気予防の基本なり・・。
なんちゃって(@^-^)ゞ

