うめ

  • カテゴリ:flower
こちらでは、梅と桜が ほぼ同時に咲くんです♪
それだと季節感がないのでは?‥と、よく聞かれますが・・・

一度で二度 おいしい思いをしちゃいます (´艸 `*)

ウメも見頃は過ぎてしまいましたが
見つけちゃいましたので更新しますね‥


* Japanese White-eye & white plum blossoms *
白梅
バラ科・白梅の花言葉:気品

* Weeping Red Plum Blossoms *

バラ科・紅梅の花言葉:上品


ウメには 花梅と果実を採るための 実梅があります。
枝垂紅梅は 文字通り枝垂れた枝に 小さな花を付ける花梅です。
流れ落ちるような枝に咲く花は まるでピンク色の牡丹雪が舞うような風情です。
一重の梅の香りより、やや甘く可愛らしい♪


つづく












