ドイツトウヒの並木

  • カテゴリ:promenado
北海道十勝支庁の陸別町で氷点下28度まで下がった16日
外出先の近くに札幌で有名な『豊平公園』があり立ち寄ってみました
豊平公園は農林水産省林業試験場の跡地を利用して生まれた公園です♪

施設のひとつに展示室(温室)を備えた緑の相談所
『札幌市緑化植物園・緑のセンター』があって
専門知識と経験豊かな緑の相談員が
園芸に関する様々な相談にお応えしてくれるんですョ♪

軽〜い吹雪

2階建の展示温室は一年中開館しており
北国の長い冬の間も花や緑を楽しめるそうですよぉ^^

しばし温室のお花を堪能し晴れ間を見計らって温室から出た
うん? なにやら怪しい風が吹いた次の瞬間!

w( ̄△ ̄;)wおおっ〜 スッゲー!

すごい轟音と共に木に降り積もった雪が雪崩のように落ちてきて
あっと言う間に視界ゼロ…
見るも無残な雪だるま状態になったのでした
アタシよりも‥ カ、カメラが…Σ(- -ノ)ノ


20100116-2.jpg



豊平公園の主な庭園は
『見本花壇』『針葉樹見本園』『花木園』『野草園』などがあるようなので
再び訪れる予定♪ 春が待ち遠しいなぁ〜♪

雪景色の写真はどうにもこうにも苦手です^^;

**********************************************

Σ(・o・;) アッ!そぅそぅ・・・

お昼の12時は… am? pm? どっちなんでしょ?
(*-゛-) う゛〜ん

