リンゴの香りに誘われて‥

  • カテゴリ:promenado
4日間粘ってやっと撮れました!

とっても警戒心の強い鳥なんですね^^;

* Thrush bird * 
ツグミ(鶫)

別称:song bird(歌姫)


枝と蕾が邪魔をしてますが…^^;
  

リンゴを好んで食べる鳥は、ヒヨドリとツグミとムクドリとキレンジャクとヒレンジャクです。

2月からはバードケーキを置きます。

野鳥の大好物です。

中身は、ラードと小麦粉と砂糖です。

ヒヨドリはリンゴを貪欲に食べるので、バードテーブルのギャングと言われています^^



* Brown-eared Bulbul *
ヒヨドリ(鵯)

*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・。*・・。*


子供の頃から庭木に鳥の餌や果実を置き
野鳥を楽しんでいました♪
でも詳しくは全く知らないんですョ^^;
調べてみると面白いことがいっぱいですね!
バードテーブル…設置してみようかなぁ〜

(´艸 `*)

