ソングポスト

  • カテゴリ:promenado
ソングポストとは・・・鳥さんの決まったさえずり場所のことです♪

* Black-faced bunting *

アオジ(青鵐)
黄色なのに名前はアオジ・・・(笑)


****

テリトリーを守るために、見通しのよい場所を選ぶことが多く、
巡回して日に何度かその場所に、さえずりに来るそうです♪

* Brambling *

ノビタキ(野鶲)
北海道では平地でもごく普通に繁殖していますが、
本州では涼しい山地でしか繁殖せず、
観察できる場所も限られているそうです。
特徴⇒ てっぺん大好き♪


****

* Great tit *

シジュウカラ(四十雀)
背伸びをし手を伸ばすと、届きそうなほど近いんです^^


ソングポストでラブソング・・たくさん奥さんを娶る為には、
上手な声で、いっぱい歌わなくてはなりませんね〜(´艸 `*)

****




ちなみにメメちんのソングポストは
天井近くのココ♪
↓ ↓ ↓


メメちんのラブソングは…
ニューハーフだからなしョ! っと思いきや…、

ときどき アォ〜ンアォン♥ 言ってます

(*=ω=*)

