My Garden vol.3

  • カテゴリ:promenado
ブルーデージーのようなキク科の花を見ると、
子供の頃に着た『ゆかた』の帯で、
平絹かナイロン製の蝶々結びをしたペラペラな『さんじゃく(三尺)』を想い出す。
さっちゃんと、しょうこちゃんは花火の柄で、けいちゃんは牡丹の柄…
私は菊とトンボの模様だった。

袖がふくらんだワンピースを着て
麦わら帽子が似合いそうな、そんな時代…
 
庭のブルーデージーが咲きました♪

* ブルーデージー *

別名:ルリヒナギク(瑠璃雛菊)
キク科:常緑半低木
花言葉 ☆ 幸福、恵まれている



****

今朝はサッカーを観てからの出勤ご苦労さまです〜
って、方がほとんどだと思いますが…

たしゅけて〜この睡魔&脱力感・・・って感じで今日一日大丈夫でしたか?
私もこの時間に目を開けてるのに必死です
ものごっつい眠いです(笑)

そろそろ、in布団ですかね…



※ 本日2回目の更新なのでコメント欄はクローズしますね ※

