お散歩日和 vol.4

  • カテゴリ:promenado
上半期も終り、7月に突入しちゃいましたね〜♪♪♪

6月後半は、暑い!暑い!夏が、思いっきりやって来ました〜って感じで、
札幌は30度を超える猛暑が連日続いたのでした

少し散歩でもして気分転換をと思ったのですが、
滅茶苦茶暑いので諦めていました^^;
その暑さもここで小休止…かな。

そんなこんなで、午前中に近くをぷらぷらしてきました♪


* German chamomile *

カモミール
キク科
花言葉:あなたを癒す


カモミールは、人や虫さんの心を癒してくれるばかりではなく、
近くに植えた植物を元気にしてくれるんですよぉ^^
コンパニオンプランツとしてもお勧めなのです♪
(駆虫効果があるため)

さらに後ろを見ると・・・

おぉぉ〜、たまらん!

めんこいベニシジミさん、こんにちわ♪

* Small Copper *

ベニシジミ(紅小灰蝶)


植物さん虫さんたちは以外にも元気でした♪
雨が引いた後は全てがすばらしい〜

冷夏の予報から一転しての短い夏・ナツな日々を楽しまなくちゃ(´艸 `*)

