お散歩日和 vol.6

  • カテゴリ:promenado
蒸し蒸し蒸し〜って、
ものすごーく蒸しあちぃ日が続いておりますね‥(-""-;)
茹でるのは地獄ですが、冷やしソーメンがこの上なく美味しい♪

さてさて…森や川っペりに出かけた時の写真が,
たーくさんあるので載せちゃいます

ホザキシモツケ(穂咲下野)

バラ科 ★ 花言葉:いつかわかる真価
(白色のシモツケはシロバナシモツケ)

↓ 名前が不明なお花さん4枚も‥

ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい





↓ オニシモツケ(鬼下野)? ↓




*****

葉っぱが大根に似ているからこの名前?

ダイコンソウ(大根草)

バラ科 ★ 花言葉:将来有望

*****

実は美味しくないそうですョ!

ヒメヘビイチゴ(姫蛇莓)

バラ科 ★ 花言葉 : 可憐

*****

ん?スズメさん?と思ったらやけに頭が黒い…
ごめんね〜、あなたはオオジュリンさんね(:^ー^A

オオジュリン(大寿林)

頭も喉もこんな風に真っ黒になるのですねぇ(しみじみ)。
初見なので、嬉しかったョ♪


*****

↓ 名前がわからない鳥さん‥2枚 ↓




*****

この季節に咲く花は晴天よりも曇ったぐらいがイイ感じ‥
ひと雨ごとにイキイキと美しさを増しそうです♪

ソーメン食べて大好きなお花と鳥さんから貰った
心のエネルギーは無限大です(笑)。

