お散歩日和 vol.7

  • カテゴリ:promenado
ど〜んより厚い雲と、時より降る大粒な雨‥
まるで「えぞ梅雨」な天気です(-""-;)

ここんとこ雑木林ばかりで撮ってたので
涼を求めて、毎年チラッと行っている睡蓮を観にGO〜♪

まずは試し撮り…

p[【◎】]ω・´) バシャバシャ…

スイレン睡蓮

コウホネ(河骨)

スイレン科:花言葉:秘められた愛情

*****

さ、本格的に撮影だ〜いっと思ったら・・・、
視界に何やらモゾモゾとうごめく物体が!!

ここから下は言葉にならなかったので(笑)
その時の様子を顔文字で表現してみまっす…

↓ ↓

?(。・Д・。)アン?


カ・ラ・ス?


ナンダベ (*゚Д゚)アレレエエエエェェェ〜!!!



●黒い物体 ←・・・・・・(・_・。)ジィィィ


(;゚д゚)ゴクリ…


(ノ゚ω゚)ノ*.ヲオォォォォ---



かなりビックリ!初めて観ちゃった♪
ツル目クイナ科のバン(鷭)だったのでした



沖縄から北海道までの水辺で繁殖するので
珍しくもないのだそうですが、臆病な鳥さんらしく、
出て来てくれて、写真に撮れちゃったことが非常にうれしかったのでした

(/=`◇´)/≪ バンさ〜〜〜〜〜ん♪アリガトー


しか〜し、この後すぐに…再びの衝撃が目の前に現れるとは

それは今日はヒミツ…次回にね♪

