お散歩写真♪

  • カテゴリ:promenado
三連休初日の大渋滞情報なんぞを見てしまうと、
本州って凄いんだなぁ〜…っと改めて思いました^^;
北海道はそこまでの渋滞は考えられないけど
遠出はどうかなぁという気にもなり、
得意の近場で楽しんでみました♪

ゆっくりいきましょう。それが一番の早道ですゆえ(笑)。


吸蜜中のセセリチョウさん発見!
でもねぇ、なんでしょうか、そのぉ〜少し苦手…


ラベンダー:シソ科
花言葉…疑い・不信


******

マルハナバチさんは、
花粉ダンゴをいっぱいつけて絶好調でした

来た!


とまった!

ヤマアジサイ:ユキノシタ科
花言葉…元気な女性(他いっぱい後日に紹介しますね)


******

エゾイトトンボさん、いらっしゃいましたぁ〜
ターコイズブルーな色…好きだなぁ〜



******

やはり野の花のパワーは違います

エゾスズラン(蝦夷鈴蘭)

ラン科
お馴染みの、ユリ科のスズランとは違います。

******

この鳥さんの名前は解りません^^;

キミのお名前は〜


******

午前中から蒸し蒸し‥気温も30℃超え!
初日は早々に引き揚げましたが、
植物さんたちのすばらしい瞬間を感じることができました♪

歩くだけで疲れちゃうような暑い日は…
やっぱりビールに限りますね ぅぃ〜

