お散歩写真vol.8

  • カテゴリ:promenado
ある日のお散歩写真‥まだ続いちゃってます

7月早々に素敵なトロピカルフラワー展がありました♪

* プラ・ヴィダ・レッド *

和名: トケイソウ(時計草)
英名: passion flower
トケイソウ科
花言葉:聖なる愛・情熱

スーパーなどで見かける果物‥パッションフルーツ♪
あれは「クダモノトケイソウ」の実です。
観賞用の実とは別物ですョ。

* レイニーブルー *

和名: ヒメツリガネ(姫釣鐘)
英名: Australian bluebells
トベラ科:ソリア属
花言葉: 凛としている

お花は1cmくらいの小ささ
秋には赤い実がなりますョ♪

展示室で存分にお花を楽しんだ後は
園内をぷ〜らぷら…
木々の緑が眩しかったのです


頭上には・・・
アナタはムクドリさんかな〜?


ぉお〜、いましたいました♪
驚かせないように、そぉ〜っとね(´艸 `*)
↓ ↓

コムクドリちゃん



このステキな出会いと感動!北海道に無限にありますよ(笑)。

つ・づ・く

