札幌市円山動物園.1

  • カテゴリ:promenado
ホッキョクグマ(シロクマ)の『ララ』が、
平成22年12月25日に赤ちゃんを産みました♪

・:*:・ Polar bear ・:*:・


さすがの赤ちゃんなので、ず〜っと寝っぱなし…
やっと起きてくれたのでした♪

一時間 待ってよかったわ〜

ちょ〜めんこい


さ、ミルクの時間よ♪

おっぱいを含んだ瞬間から、コグマ独特の安心したときに出す”ササナキ”
という鳴き声が聞こえます
かなりにぎやかですよ。 ...






お腹がいっぱいになると…
じっとしてないんです。お母さんの体に乗ったり‥
でんぐり返しをしたり♪





お母さんと赤ちゃんは寝室よりも、ここのサークルが気に入ってて、
閉館後も、ここでお休みしているそうです。

そのため、飼育係さんがサ−クルへ入れず、お掃除も出来ない…
泳ぎの練習もしなくちゃイケないのに、プールにお水を張れないんです。
そんなこんなで、赤ちゃんは汚れています



安心してお休みする事が、今は一番なので仕方ないそうです。
シロクマの飼育は難しいのですね。





赤ちゃんが動くたびに…
すごいシャッター音なんですョ!
大人気♪

ちなみに私の横は…こんな感じ。
↓ ↓



後ろは恐くて振り向けず


シロクマの赤ちゃんを見られるのは、
ここ札幌だけ♪
と、知って…

ポカポカ陽気に誘われて、ウン十年振りに行って来ちゃったのでした!


前回訪れたのは、気の遠くなる遥か前だったので、
園内は、ずいぶんと様変わりしてました

平成23年4月1日の一般公開開始から、
赤ちゃんはララにぴたりと寄り添い、
愛くるしく、元気いっぱいやんちゃな姿を見せてくれています


つづく


HP⇒札幌市円山動物園













