* Common Kingfisher *

  • カテゴリ:promenado
夏休みだと言うのにノープラン。ノーマネーw
いつから休みで 何日休めるのか・・・、
毎年 決まってないから 予定が立てられない。
と言うのも 理由のひとつ。


猫ともども よく寝て、よく食べて、たっぷりだらける。
最高と言っちゃえば 最高の夏休みだ


最終日、晴れ間を見つけて、いつもの沼へ。
目的は 運がよければ、森の宝石に出逢えるため♪


ぉぉお〜、いたいたいたっ


車から降りたら、さっそく見つけちゃったカワセミくん♪

・:*:・ 翡翠 ・:*:・




驚かせないように、そぉ〜っと そぉ〜っと近づき・・・


何かを狙っているのかな



かわいいオシリを、


ピコ♪


ピコ♪


体長は17cmほどで、スズメほどの大きさ。
くちばしが長くて頭が大きく、首、尾、足は短い♪
くちばしは黒いが、メスは下のくちばしが赤いのでオスと区別できる。
写真はすべて男の子♪
カワセミは本来は青くなく、光の加減で青く見える。
シャボン玉がさまざまな色に見えるのと同じ原理。


カワセミくんの元気を撮らせていただき、
短い夏休みが終わったのでした









