おみやげ♪

朝からクリアな青空が広がっています
すっかぁーんとした、雲ひとつない秋の空 。。。
陽射しが眩しいですョ〜♪

そぉそぉ、学生時代の仲間が連休に帰って来て
久し振りにメンバーが集い 遊んできた
事前に「お土産のリクエストは?」って聞かれたので
その辺に落ちてる木の実や、葉っぱや、珍しいモノって答えたら・・・
なぁーんにも変わってないな〜って笑われちゃった

そんでもって「おみや」は ドングリちゃん♪

シラカシ(白樫)の実

ブナ科 コナラ属
花言葉:勇気・希望

関東や本州方面で最もポピュラーな常緑広葉樹で
庭や公園に普通に生育しているそう…
生け垣や防風林として仕立てられることも多いみたい♪

ん?防風林・・?
ってコトは、リスちゃんのエサかしら〜ゥフフフ




わ〜ぃ...宝物が増えた(´艸 `*)

