異物誤飲


= 記録の為、更新します =


数日前の朝方、吐き戻した痕跡を見つけました。
中身は何も無く胃液だけでした。

猫と暮らしていると出くわす光景なので、
さほど気にしませんでした。
ところが翌、早朝にも同じ場所で・・・。

今まではメメちん1匹でしたから。
今回はピーなのかニコなのか・・

どちらにしても毛玉リバースと思って
その内わかるだろうと・・。

金曜日、あんなに食欲旺盛なピーが殆ど食べません。

吐きだしたい素振りを2度垣間見、
土曜日夕刻、決定的な場面を確認しました。

体重 3.76kg
体温 39度2分

今日朝一で病院へ行き、レントゲンとエコー検査をした結果、
小腸に影がありました。

先生の話では・・・、
異物を誤食している可能性が大です。
その場合は、閉塞したり引っかかったりしない限り、
通常次の日まで便に出てくることが一般的です。
ただし、食べ物と違って消化されていくわけではないので、
胃の中に長く停滞したり、腸内をゆっくり移動したりします。
その為、次の日に便と一緒に出てこないこともあります。
経過を観察する場合は、便が出ていること、食欲があること、
お腹を触っても痛がらないこと、などです。
しかしピースちゃんは、数日経過しているので、
明らかに小腸へ留まっていると思われ、
大腸へ移動すればいいのですが・・・。
との事でした。


ピーの場合は、痛みはないようですが
便は出ないものの、食べたい意欲は普段通りにあって、
少量口に運んでは嘔吐を繰り返していました。
日常生活は、日課を自らこなし何ら変わらないのですが、
元気が殆どありません。

何を飲みこんでしまったのかずっと考えています。
明日も朝一で検査がありますので、今日は絶食です。
って、数日食べてないのに。可哀想(T_T)

大腸へ移動し、便と一緒に出てくれることを祈るのみです(T_T)


*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*


コメントのお返事が遅れています。
ゴメンなさい(:^ー^A














コメント

