メメの話・4回目投与

04/13(火) 4回目投与を無事に終えてきました。
( 体重 5.9kg・爪カット・歯&歯茎検査良好〜♪ピッカピカ(笑) )

最近のメメちんは、とても甘えてきます♪
と思えば、殆ど寝て過ごしています
この病気がなくても、寝て過ごす事が多くなる年齢なのかしら‥?

転移した箇所と、再発部分が一段と目立つようになり
新たな転移も認められます。
そんなことから心配は増すばかりで
体調管理と、少しの不快も見逃すことなく
注意深く観察する日々です。


当のメメちんはと言うと、すこぶる元気で
寝ている時間が長くなったこと以外は
いつもと変わらずホントに病気なのかと疑いたくなるほどです
食欲の減退もなく、遊びも催促します♪
それがワタシの唯一の救いなんですョ^^;
とにかく痛みが出ずにいてくれれば、それで十分と思っています。
生活のQOLを維持できるよう更に努めます^^

昨年12月に受けたきりになっていた
血液検査もして頂きました。

白血球・赤血球・血小板・貧血・総蛋白
腎管系・肝機能・糖尿・総コレステロール…他
すべて標準値内に数値が納まっています
やっぱりメメちんは健康優良児なんだね♪



【 先生の話 】
リンパ球移植は6回を1クールとし、
その間の転移・再発が認められない場合、
もしくは腫瘍が著しく減退したと認められた場合は、成功したと言える。
1クールを終え、引き続き移植を続けるか
期間を置き、再びスタートするかは今後の課題。
この治療は免疫活性により元気を付けるのが目的。
ガンにより食欲がなかった子が、食欲が増したとか
元気になり遊びを催促するまで体力が付くとか…。
「メメちゃんは最初から元気だったので」って言われちゃった。
(メメは後2回残っているので、その時に話し合う事になりました)

メメちんは、培養の進み具合が非常に良好で、
今までは3〜4週間の培養時間を取っていましたが、
次回からは2週間で体内へ移植する事になりました。
あと2回だよ!! 頑張ろうね! メメちん♪


【 免疫療法目的・方針 】
腫瘍性変化の進行遅延。QOL(Quality of Life)の維持。2週間隔。

【 免疫療法関連処置 】
04/13 : 培養用採血 5回目(頚静脈より8ml)

【 処方薬等 】
D-フラクション・ビタミンC

※ 04/13 : 自己活性化リンパ球点滴投与4回目

※ 04/27 : 自己活性化リンパ球移入療法5回目予定

