暑ぢぃ。





北海道、急に暑くなっちゃいました。
もう駄目です

道産子は暑さに弱いのですw
30℃はやめてください・・・
だって室温は一挙に36℃なんだもの


ピーニコにとっては2回目の夏





昨年の今頃は生後4ヶ月・・
暑さに関係なく チョロチョロ動き回ってたんだけれど
今年の夏はどうかな





「暑い時はムダに動くな」というコトらしい・・・


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*


ピーちゃんは今日一日、洗面所から出て来ませんでした。
お昼寝大好きニコたんは 定位置に定まる事が出来ずに、
冷たい床を移動しまくりで、落ち着きがなく、
本当に可哀想でした。

濡れタオルを体に掛けてあげたりしましたが、
どうもうまいコトいきません。
こんな時は どうしたらいいのかなぁ~?

夜になり、ようやくエアコンを入れる事が出来、
あっと言う間に 室温は下がって27℃♪
ふたりとも今は落ち着いてお寝んねしています。







コメント

