心に留めて下さい。




いつもお世話になっているブロ友様から、
呼びかけがありました。
内容をご紹介させて頂きます。



昨年来、横浜の地域で可愛がられている猫が、

突然いなくなると言う異常事態が発生しております。

特にここ数ヶ月で信じられない程、多くの猫がいなくなっております。

その被害は、地域で可愛がられ、特定の方々に世話をされている子だけでなく、

首輪をした飼い猫までが連れ去られております。


ハチベエちゃんも連れ去られました


横浜(湘南地区)以外では、東京でも発生しているようですので、

愛猫を外で飼っている方はもちろんの事、

地域でお世話をなさっている、ボランティアの方々も、

いつも来ている猫がいなくなっていないかご注意下さい。

また、当ブログをご覧の皆様にお願いです。

これ以上、被害を拡大させない為にも、

皆様のブログでも同様の呼び掛けをしていただけると幸甚です。





多くの子は、人間によって捨てられ、
厳しい環境で生きていかねばならなかったのが、
地域の方々や、ボランティアの人達に可愛がられ、
一旦は裏切られた人間を信じるようになって、暮らしてきた子達です。
続発する悪質な動物殺傷、連れ去り、
捨て犬捨て猫、不適正な飼養、虐待。
これらはみな刑事犯罪です。
この2ヶ月で30匹以上もの猫ちゃんがいなくなると言う現状は、
どんな理由があれ、決して許される問題ではありません。

遠くの地からでは何も出来ないモドカシさがあって、
でもせめて、

これ以上の被害を拡大しない為にも、
「みんなが監視しているぞ」と、呼びかける事は出来ると思い、
ブロ友様から許可を得て、『緊急事態』の記事(抜粋)と、
ハチベエちゃんの画像をお借りし、ここに載せました。
一人でも多くの皆様に、関心を持って貰えると嬉しいです。




コメント

