フードトライアル



ニャンコには 何種類かのフードを

食べ慣れして貰った方が良い と言う話を度々聞きます



現在の お気に入りフードであっても

グルメな猫様は 突然食べなくなることもあり

そんな時にも 他のフードに慣れていれば

移行しやすい と聞きます



私もこの話には賛成派で
メメちんの時から 実行していました



メメちんの場合は 興味ゆえの行動なのか

どんなカリカリを与えても 好き嫌いなく

何の問題もなく 移行することができ(病気以前)

お気に入りは数種類もあったんですよぉ



そろそろ 兄妹ちゃんにもと考え
辿りついたフードがこれ



アズミラ「クラッシックキャットフォーミュラ」




*原材料*
●蛋白: 鶏肉、七面鳥肉、乾燥全卵、魚肉
●穀物: 全粒ひきわりトウモロコシ、全脂大豆、全粒小麦、全粒玄米、オート麦
●油脂: 鶏脂肪、フラックスシード●香料: ナチュラルフレーバー
●ミネラル他: クエン酸、ローズマリー抽出物、アスコルビン酸パルミテート(ビタミンCエステル)
リン酸、リン酸ナトリウム、炭酸カルシウム、塩化コリン、乾燥昆布、タウリン、
ユッカ抽出物、ビタミン(E, A, B2, B12, D3)、ナイアシン、アスコルビン酸カルシウム、
パントテン酸カルシウム、チアミン、ピリドキシン塩酸塩、イノシトール、
メナジオン重亜硫酸ナトリウム複合体(ビタミンK活性の供給源)、葉酸、ビオチン、
アミノ酸キレート(亜鉛、鉄、銅、マンガン、コバルト)、酸化亜鉛、硫酸鉄、硫酸銅、酸化マンガン、
ヨウ化カリウム、亜セレン酸ナトリウム

*成分値*
蛋白 30%、脂肪 12%、繊維 3%、灰分 6.5%、水分 10%カルシウム 0.8%、リン 0.65%、
マグネシウム 0.12%、ナトリウム 0.26%
●カロリー: 335 kcal/100g

*特長*
・ホリスティックの考えに基づく
・USDA(米農務省)認定ヒューマングレードの肉類を使用
・人工添加物、塩、砂糖、合成保存料、着色料、香料、イースト不使用
・吸収、消化が良く内臓に負担をかけない事でより健康、老化も遅らせる

※詳しくはアズミラのHP、サイドバーに貼ってます。



成分は変わりないのだけど

中身はと言うと 前より変わったのかな?

粒は 少し小さくなった 十字形☆

香りはとても良くなり 喰い付きが良いロイカナに似ています



とにかく 評判が良かったのと

人工添加物、塩、砂糖、合成保存料、着色料、香料、イーストを

使ってない事に 魅力を感じ

これだ!!!と決めました(-_☆)キラーン



サンプルが 手に入らなかったので

一番小さい袋詰め(500g)を買ったんだけど

今日で4日目・・・



現在フードに アズミラを数粒 混ぜて与えてますが

アズミラだけ器用に残し

一口も・・・食べない Σ( ̄д ̄;)ギクッ



大好きなササミ削りを トッピングしても駄目

お湯を掛けてみても ペースト状にしても

匂い嗅いだ途端に ぴゅっと逃げる(TwT。)


とことん 惨敗 o(T^T)oウック



こだわりの強い お猫様と私の根気比べ(笑)。

どちらに 勝敗があるかな(ё_ё;)



ストライキちぅ


アタシが負けそうだわ~


※アズミラは とても優秀なフードです。

飽くまで 兄妹ちゃんには無理かも・・と言う 話なのでした^^;








コメント

