My Garden vol.2

ここのところ20℃超えの札幌です♪
やっと暖かくなってきましたョ
そんなわけで庭も賑やかになってきました
続々と開花しています♪

* Muscari *

ユリ科
別名:グレープヒヤヒンス
【 花言葉 】
通じ合う心・失望・失意

ムスカリは秋植え球根の代表的な花です。
桜の咲く少し前頃に地面からニョコニョコと顔を出して咲く、
可愛らしく面白い花♪でも今年は桜と同時に咲きました。

*****

* double cherry blossoms *

バラ科
【 花言葉 】
しとやか・豊かな教養

庭のヤエザクラ(八重桜)も、今朝やっと開花しました \(*´▽`*)/

*****

* aubrietia *

アブラナ科
別名:ムラサキナズナ
【花言葉】
君に捧げる

花径1.5?程度の4弁花で、ひとつの花茎から4〜6個の花を咲かせます♪
オーブリエチアは、いまが見ごろ^^

*****

カワラヒワは庭の常連さん(*・∀・))
さえずりは「チョンチョンジューイン」と聞こえます^^

* Oriental Greenfinch *


*****

最近めっきり数が減ったと思いませんか?
警戒ポーズなスズメさん^^;

* Tree Sparrow *



*****


メメちんは花見に鳥見に大忙し♪

おっ! 鳥だ!花だ!


PC横のベランダから離れません…
机の上、狭いんだけどさぁ〜

でもこの瞬間って好きだったりします(´艸 `*)


SnapShot @ My Garden'Sapporo-City, The time and Date : 11 a.m. May 18, 2010

